診療のご案内 | よしだこどもクリニック | 京田辺市 三山木駅前徒歩1分

よしだこどもクリニック

小児科診療

心配なことは何でもご相談ください

こどもの発熱、せき、鼻水、のどの痛み、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、湿疹など病気の場合はもちろん、子育て上の不安など、どんなご心配もお気軽にご相談ください。

詳しい検査や入院加療、手術などが必要と判断された場合は周辺の地域連携病院へ、また耳鼻咽喉科や眼科、整形外科など他科にかかわる疾患の場合は、それぞれの専門医をご紹介いたします。

アレルギー

アレルギーによって引き起こされる疾患、例えば、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、アレルギー性鼻炎や結膜炎(花粉症)などの急性期の治療と長期的なフォローアップを行います。
気になるアレルギー性の症状、またはアレルギー性の可能性がありそうな症状がみられたらご相談ください。

予防接種

2017年10月16日から、インフルエンザと、おたふくかぜの予防接種を開始します。
時間帯は、月・水・金曜日の15:00〜17:00です。
Web上から予約していただけるよう準備中ですので、しばらくお待ち下さい。

当初の取扱いは、インフルエンザワクチンとおたふくかぜワクチンのみとなります。
両者の同時接種も可能です。
おたふくかぜワクチン接種後は、次のワクチンまで4週間あける必要がありますのでご注意下さい。

その他の予防接種は、京田辺市から委託していただける日が未定であり、まだ見通しが立っていません。ご了承下さい。

当クリニックで可能な主な検査

「すみやかな治療が必要かどうか」の判断をクリニック内で迅速に行えるようにしています。

• ・血球・炎症反応自動計測器
  • ・血液ガス分析・血糖値測定装置
  • ・高感度迅速検査システム(ウイルス・細菌検出)
  • ・エコー検査装置